BLOG

各施設のブログより

12月に入り、さくら組のみんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会が終わり、子ども達はオーナメント作りに励んでいます。

さくら組は、切り紙オーナメント♪

”どんな形になるかな~?”切った折り紙をそ~っと広げると

”見てみて~!こんな形になったよ~”っと嬉しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組は、紙コップキャンドルのオーナメント♪

紙コップに、キラキラ折り紙を貼っていき、

最後にろうそくを付け、”本物のロウソクみた~い!”と嬉しそうな子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組は、厚紙の毛糸のツリーオーナメント♪

好きな色の毛糸を選び、グルグルと巻いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、クリスマスツリーの輪飾り作りです。

さくら組の子が、たんぽぽ組の子に輪飾りの作り方を教えてあげていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く繋げて自分の背よりも長くなっていました~!

 

 

 

 

最後は、石鹼粘土のオーナメント作り。

食紅で色付けをし、好きな形に型取りしたり、自由に制作しました。

粘土が固く、型取りまで苦戦を強いる子もいましたが、皆楽しく制作していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん来てくれるかな~?

クリスマスが待ち遠しい子ども達です♪

 

 

 

 

投稿 《うさぎ・りす》もうすぐクリスマス♪くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧