BLOG

各施設のブログより

10月に入り暑さも落ち着き、外でたくさん遊ぶことができる気候になりました。

ミニミニ運動会で緊張しながらも頑張ったすみれ組さん!心も体もまた一つ大きくなりました!!

そんな中、今回はハロウィン会に向けて衣装を作りました。

初めにカボチャ型のカバンを作りました。カボチャ型の画用紙に自由にお絵描き♪

顔を描く子や模様を描く子など自由に描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にカボチャのマント作り♪両面テープを上手に剥がしてマントに顔をつけました。小さな両面テープを剥がすことに苦戦する子もいましたが、どの子も自分でやりたくて指先を使って一生懸命剥がしていました!


 

 

 

 

 

 

 

そして10月29日。完成したマントとカバンを持ってハロウィン会当日です!

宝探しで見つけたキャンディーとドーナッツ、ラムネのお土産にニコニコ♪

頑張って作ったカボチャのマントも大好評で得意気のすみれ組さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月からお部屋のテラスが解放されました♪初めは不思議そうな顔をしていた子どもたちですが、一度外に出てみると大喜び!

小さな隙間から外を覗いたり空を見上げて飛行機やヘリコプター、ひこうき雲を見つけて外の世界を楽しんでいますよ!

天気のいい日はおやつも食べています!いつも以上においしいおやつタイムとなりました♪

投稿 《すみれ組》ハロウィンくすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧