BLOG

各施設のブログより

保育士が制作の用意を始めると興味津々で待っているこどもたち。

どんな風に制作をしているのかな??

☆9月は足型でとんぼを作りました☆

   

筆を使い絵具を足の裏にペタペタ・・・     何をされているのかな?とじっと見ています。

何とも言えないこの表情。

出来上がりは、入り口に展示してあるのでお迎えの時に見てくださいね♪

 

☆10月はシール貼りに挑戦です☆

初めてのシール貼り・・・ 上手くできるかな?

シールをはがしやすいように少しだけ浮かして用意しました。

   

指にくっついてなかなかはがれません。     ゆびさきを上手く使って紙にペタリ。

コツを掴んだようで次々と紙に貼っていきます。

こちらは後日展示したいと思います。

出来上がりを楽しみにしていてくださいね(⌒∇⌒)

投稿 《ふたば》 何が出来るかな?くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧