BLOG

各施設のブログより

初めての発表会に向けて練習が始まりました。

保育士が「12月に発表会をするよ~」というと、

「お兄ちゃんがやってたよ」「去年さくらさんがやったやつ!」と自分たちの知っているイメージを話してくれる子

「発表会って何?」と想像もつかない子と反応は様々でした。

でも「お父さんや、お母さんが見に来てくれるんだよ」の一言に、やる気もぐんぐん湧いてきて・・・

出しものの準備をしたり

 

 

 

 

 

 

 

練習をしたり

 

 

 

 

 

 

 

たのしみながら取り組んでいます♪

当日は緊張してしまうかもしれませんが、こどもたちの頑張ってきた姿を見てあげてください。

投稿 《うさぎ・りす》 ワクワク、ドキドキ♪くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧