BLOG

各施設のブログより

気づけばもう11月もあと1週間です。

朝夕は比較的肌寒いですが日中は過ごしやすいです。しかし、寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなります。

これからインフルエンザも流行しだします。しっかりと食べ、睡眠をとり、手洗いうがいをしっかりして強いからだを作ってくださいね。

さて、冒頭でも言いましたが来週はもう12月です。クリスマスがやってきます。保育園でもツリーを玄関に飾りました。

さくら(5歳)・もも(4歳)組の子たちが飾りつけをしてくれました。他のクラスの子どもたちも「きれーい」とツリーを眺めていました。

0,1歳の子どもたちはついついきれいな飾りに手が伸びてしまうのでした。

 

きれいな飾りを目印にサンタクロースが来てくれるといいな。

投稿 ジングルベール♬くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧