BLOG

各施設のブログより

幼児3クラスが力を合わせて、今日は楽しいお店屋さんごっこが繰り広げられました(*^_^*)

こちらは、さくらぐみの「おおすぎもみじホテル」会場でございます(^_^)v 秋だから、もみじ!とすんなり決まった

ホテルの名前なんだそうです。

大浴場があったり(ちゃんと富士山の絵が描きこまれていた芸の細かさでした笑)、

アイスクリームやホットドック、お食事処、釣りのゲームがあるなど、お楽しみ満載の会場でした。売り子も買い物客も

両方楽しめるお店屋さんごっこ、子どもたちはウキウキ気分で盛り上がっておりました!

らん、きくの子たちも時間をかけて今日の準備をがんばってくれていましたよ!

終わって片づけをしている時、さくらぐみの子が、「アイスクリームね、チョコといちごはみんな売り切れたんだよ!」

と売り上げの報告までしてくれました。自分たちで作った物が、喜ばれると自分も嬉しい気持ちになるとわかって

いるんですね(#^.^#)

きっと今日は、おうちで保育園のお話に花が咲くことでしょうね(^_-)-☆

投稿 お店屋さんは大繁盛(^^)/大杉保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧