BLOG

各施設のブログより

外遊びが大好きなつくし組さん。

以前よりも体力や筋力がついてきて、できることも増えてきました!

 

☆鉄棒

 

 

 

保育者に抱っこしてもらいながらぶら下がったり、遊具の横に足をかけ、ひとりでぶら下がったりし、体を前後に動かしてブラブラ~♪自分の力だけでも長い間ぶら下がることができるようになりました。

地面に着地すると、「もう一回!」と何度もぶら下がることを楽しんでいます。

 

☆台の上からジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

コンテナの上に乗り、上からジャンプ!

高さがあるので、ひとりで跳ぶことが不安な子もいますが、保育者が手を取り支えると、安心して繰り返し跳んでいました☆

何度か跳ぶと「自分で!」とひとりで挑戦する子もいましたよ^^

 

靴や靴下、帽子の準備も保育者と一緒に頑張っています☆

 

 

 

 

 

 

 

これから涼しい季節が訪れ、外遊びもたくさんできるようになりますね。

次はどんなことができるようになるかな?

投稿 ≪つくし組≫園庭遊びくすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧