BLOG

各施設のブログより

保育士が凧を見せ、「これ何か知ってる?」と尋ねると、

「たこあげ~!」と知っている子もちらほら。

凧を作って、公園に凧あげしに行こっか!と誘うと、やりた~い!!とわくわくしていました。

 

まずはビニール袋に油性マジックでお絵描きです。

キャップの開け閉めに苦戦しながらも、好きな色を選び、楽しんで描いていました^^

赤と緑、どちらかのタフロープを選び、袋にひらひらの飾りつけもしました。

 

後日、楽しみにしていた凧あげに行きました。

風が強く、凧もひらひら~♪

寒さはありましたが、子どもたちはへっちゃらで、大はしゃぎで走っていました。

帰りは、またやりたい!の声も多く、今でも「凧あげ行きたーい」と言っています!

 

また凧を持って、公園に行きたいと思います^^

投稿 ⦅すみれ⦆凧あげをやってみよう!くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧