BLOG

各施設のブログより

冬の制作で、雪だるまを作りました。

最初に冬の絵本を読みながら、「これはなあに?」と聞いてみると、「ゆきだるま!」と嬉しそうに答えるつくし組さん。

よく知っていますね。

最初に保育士が糊を付けた画用紙を〇の画用紙の上にペタ。

帽子は好きな色を選びました。

 

 

 

 

手に絵の具を付けて、色付けもしました。

画用紙に色が付くと嬉しそうな子どもたちです。

夢中で楽しんでいました。

 

最後に、目とボタンのシールを貼って完成です。

可愛い口もクレヨンで描きました。

出来上がると「みてー!」「できたよー!」とアピールしています。

可愛い雪だるまができました。

まだまだ寒い日が続きますが、戸外で元気に遊んでいきます。

投稿 《つくし組》雪だるま作ったよ☃くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧