BLOG

各施設のブログより

先日は、お忙しい中

保育参観にご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m☆

参観日終了後、子どもたちは「とっても楽しかったーー!!」

とお話してくれました♪

お母さん方と一緒にクリスマスリースの制作ができ、嬉しそうなもも組さんでしたね(⌒∇⌒)

楽しんでくれて、先生も嬉しいです☆

ほんとうにありがとうございました!!

 

 

もも組さんが次に楽しみにしているのは

なんといってもクリスマス会(^▽^)♪

クリスマス会に向けての制作の様子をご紹介します(⌒∇⌒)

 

最初は、

雪の結晶の制作です♪

折り紙を折って・・・・

線の上をハサミでチョキチョキ♪

 

そーっとそーっと開いて・・・。

 

上手にできたかな??

 

その後は

折り紙を貼る台紙を切ります♪

のりでくっつけて・・

完成しました!!

かわいい飾りができあがりましたね♪

そしてみんな、いい笑顔(^▽^)☆

 

 

続いて、サンタクロースの帽子🎅

ハサミで切って・・

 

ハサミで切るときには表情は真剣です(‘◇’)

 

クレヨンで好きな絵を描いて・・・

ここまで出来上がりました!!

さて、どんなサンタ帽子が出来上がるのかな??☺

 

来週の12月25日(金)は、歌と楽器の発表もあり

ドキドキのクリスマス会です☆

ゆりな先生もとっても楽しみです(⌒∇⌒)

サンタさんは来てくれるのかな?

楽しみだね~♪

投稿 《もも組》クリスマス会の準備☆くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧