BLOG

各施設のブログより

来週は待ちにまった遠足♪

公園で遊ぶことも楽しみだけど、お弁当も楽しみにしている子ども達です。

「お弁当の中身はなにがいい?」と聞いてみると、「おにぎり~!」「ハンバーグ!」「たまごやき~!」とニコニコ顔で答える子ども達、リクエストに応え、大きなお弁当作りに挑戦しました。

今日はハンバーグの形に合わせ絵の具で色塗り♪

枠をはみ出して大きなハンバーグになった子も、できあがるとパクパク美味しそうに食べる真似をしていました。

 

次は、何を作ろうかな?

お弁当が完成するのを楽しみにしている子どもたちです(^^♪

 

投稿 《すみれ組》おべんとう制作♪くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧