BLOG

各施設のブログより

夏の暑さが和らぎ、戸外で過ごしやすい気候になってきました。

天気の良い日には戸外でたくさん遊んでいるすみれ組さんです!

 

園庭では、砂場でお友だちと協力してお山作りをしたり、型抜きも一人で上手にできるようになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

輪っかの中をジャンプ!平均台を渡ってジャンプ!

体を動かすことが大好きな子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと手を繋いで「むっくりくまさん」の集団遊びも楽しんでいます!

にこにこでお友だちと走り回っていますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

公園にもお散歩に行っています♪

お散歩バックを持って行くと「なにがあるかな~」とみんな夢中になって探索活動を楽しんでいます。

自分で虫を捕まえることができるようになった子もいます(^-^)逞しいです!

お散歩バックに見つけた虫などを入れてとても嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からお部屋でラディッシュの栽培を始めました。

種を巻いてから数日ですが、すでに芽が出始めて子どもたちも興味津々で毎日観察しています!(^^)!

これからどんな変化が見られるか楽しみだね♪

投稿 《すみれ組》戸外遊びの様子くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧