BLOG

各施設のブログより

★体操教室の様子をご紹介します!★

今までは、ホールでマットや鉄棒を使って、体操教室をしていましたが、最近は気候が良くなり、園庭で体を思いっきり動かしています!

 

小さなボールを持って、ふる先生めがけて”エイッ!” 一生懸命追いかけて投げています

 

 

 

☆高く放り投げる練習

 

投げる時の体や足の向き、コツなどの話もしっかりと聞きます!

 

☆前へ遠くに投げる練習!

”おててはどこだっけ?”

 

☆ピンクチームと黄色チームに分かれて、ボール投げゲーム。

たくさんあるボールを拾って、相手チームにたくさん投げた方が勝ち!

 

 

 

あれれ…ピンクチームの陣地に、なぜか黄色チームさんが~!(^^)!

 

☆前へ転がす練習!

☆蹴る練習!

いつも大好きなふる先生にいろいろ教えてもらいながら、運動遊びを楽しんでいますよ♡

 

 

 

投稿 《たんぽぽ組》☆体操教室の様子☆くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧