BLOG

各施設のブログより

今年は雪がちらつく日が多いもののなかなか遊べるほど積もる日もなく過ごしていました。

が、やっと少しだけつもり「あそばないの?」「はやくいこうよ」と登園してすぐリクエストの嵐!!

急いで用意をし、念願の雪あそびを楽しみました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

雪をかき集め雪合戦をしました。狙いは保育士!!みんなでおいかけていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

日除けネットの上の雪を落としてあげると一気に集まり、雪の争奪戦。

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで協力して雪だるまを作りました!!

短い時間でしたが、雪あそびを満喫したこどもたちでしたよ♪

*   *   *   *   *   *   *   *   *

雪が降らない寒い日も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでポックリをしたり、三角遊具の上で女子会?をしたり

 

 

 

 

 

 

 

縄跳びやうんていをしたり

 

 

 

 

 

 

 

保育士を誘い鬼ごっこをしたりと上着を脱いで元気いっぱい走り回り楽しんでいます♪

投稿 ⦅うさぎ・りす⦆寒さに負けずくすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧