BLOG

各施設のブログより

なにかと行事が多い今日この頃。

気ぜわしい毎日ですが、子どもたちにとってはとっても楽しい行事ばかり。

 

① クリスマス会

朝からウキウキムードの保育園内(*^_^*)

中には、職員室をのぞきこみ、「サンタさんこの中にいるのかな?」と期待感いっぱい

な子もいたり(笑)

午前中はお楽しみのクリスマス会でした。

キャンドルサービス、ハンドベル、保育士劇と盛りだくさん! 笑い声の絶えない和やかなひと時でありました(^_^)v

さて、午後からは皆様お待ちかねの方がご登場です(^^♪)

よかった、今年もみんなにプレゼントを届けにやってきてくれました!日ごろの行いがいい子たちばかりですからね(^_-)-☆

小さな乳児クラスの子どもたちは泣いちゃった子もいましたが、プレゼントをもらえてみんなニコニコの笑顔になれましたよ!

 

2 クリスマスケーキ

サンタさん登場は21日と若干フライング気味?ではありましたが、25日には、クリスマスケーキを食べることができました。

らん、さくらぐみは自分たちでケーキの台にクリームを塗ってフルーツをデコレーションしました。

出来上がりはこちら!

リトルシェフたちでございます(#^.^#)

 

③ もちつき会

今年もおかげさまで、おもちつきを行うことができました。

今回は、同じ法人である、くすのき北保育園の年中、年長のお友だち3人も参加しての

にぎやかな会になりました。

ももぐみさんから順番に記念撮影をしたり、うめぐみさんもきねをもっておもちをついたり、

きくぐみさんから上の子どもたちはエプロン姿もりりしくおもちつきに参加できました。

らん、さくらのみんなは、つきあがったおもちでかがみもち作りをしました。

おうちで飾ってくださいね\(^o^)/

給食には、甘辛醤油、黄な粉、しおこんぶのおもち、豚汁が出ましたよ。

黄な粉が一番人気でしたが、お代わりする子の中には、甘辛醤油がいい!という子や、

しおこんぶしか食べない子と、好みはさまざま(^_-)

おなかいっぱい食べ、大満足な様子の子どもたちでした。

やっぱり食べることってみんなとってもいい笑顔になりますね!

これでよい年越しが迎えられます(#^.^#)

 

 

 

投稿 クリスマス会・クリスマスケーキ・もちつき会3連発!!大杉保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧