BLOG

各施設のブログより

いよいよ今日は忍者隊が来てくれる日!!

朝、「今日は忍者に会えるって楽しみにしてました!」と言っていかれた

保護者さんもいらっしゃいました(*^_^*)

そんな子どもたちの期待感満載な忍者隊のご来園の模様をどうぞご覧ください!!

 

いまかいまかと忍者の登場を待つ子どもたち。

わあー!!\(^o^)/

今日来てくださったのは、三平さんと水蓮さんのお二人です。

南京玉すだれや吹き矢、体術、皿回しなどすごい技を見せてくださり、みんな夢中で

見入っていました! 皿回しを体験できた子もいました。

それから、忍者体操を習ってみんなで踊りました。

今日は、ももやすももの小さい子も見学に来ましたが、すごく興味しんしんで、

ずいぶん長いこと見ていられました。

さくらぐみはなんと手裏剣の投げ方を教わって実際に投げさせてもらえました(^_^)v

全員命中できましたよ!

それから、とっても大切なことを教わりました。「正心(せいしん)」

自分の周りにいる人たちをいつも笑顔にできるようにする心のことだそうです。

難しいけど、大事なことを言われてるんだ、ときちんと耳を傾けていた子どもたちでした。

小さいももぐみちゃんたちが見ているのがかわいらしくて、忍者さんがたが声をかけて

くれました。眉間にしわを寄せて、じーっと考えていたももちゃんたちですが、泣かずに

一緒に写真をとることができましたよ!

すっかり忍者のとりこになった子どもたち。今日はとってもいい日になりました。

忍者の教えを守ってこれから修行をして・・・くれるかな?笑

※ 武将忍者隊のTwitterに今日のことがアップされています!一度のぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

投稿 徳川家康と服部半蔵忍者隊参上!!大杉保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧