BLOG

各施設のブログより

じょうぶし保育園では 昨日から子どもたちの賑やかな声に包まれています。

それは 昨日の夕方に サンタ🎅さんから手紙が届き 帽子と てぶくろ🧤とベルを探してほしい…とお願いされたからです。

子どもたちは サンタ🎅さんからのお願いとならばと 園内を一生懸命探していました。

「あったー!」と見つけたときの子どもたちの顔は 誇らしげで 笑顔でいっぱい‼

降園時には お家の方に サンタ🎅さんから手紙が届き忘れ物を見つけたことを大きな声で嬉しそうに伝えている子どもたちの姿が印象的でした。

 

そして…クリスマスイブ🎄クリスマス会

朝からウキウキしている子どもたち。

クリスマス会では 乳児クラスと幼児クラスに分かれて楽しいひと時を過ごしました🎅🎄

乳児さんはサンタさんのパネルシアターを見たり 歌を唄ったりして楽しみ

幼児さんはクリスマス〇✕ゲームをしたり ライトショーをみて とても嬉しそうでした🌟

クリスマス会が終って お部屋に戻ると なんとサンタ🎅さんからのプレゼントが‼

どの子も 目を丸くして大喜びしていました 🎁🎁🎁

 

お昼は 給食さんが朝早くから 心を込めて作ってくれた クリスマス🎄メニューをおいしくいただきました。

おやつには デコレーションケーキをたべましたよ。🎂

幼児さんは自分でフルーツ🍓🍊🍌をデコレーションして会話を楽しみながら食べました。

今日の夜 お家サンタ🎅が みんなのところに来てくれますように…🌟

 

 

投稿 サンタさんの忘れ物🎅じょうぶし保育園(愛知県小牧市) に最初に表示されました。

関連記事一覧