BLOG

各施設のブログより

25日、じょうぶし保育園にもクリスマスがやってきました。今年も、本物のもみの木に飾り付けをしてクリスマス🎄を楽しみに待っていた子どもたち。

そんななか、クリスマスイブの朝、突然サンタさん🎅からの手紙が届きました。

子どもたちは、「サンタさんから手紙来てる~」と大喜び‼ 大変なことにサンタさんが帽子、手袋🧤、鈴を落としてしまったみたい‼

早速、サンタさん🎅のために探し始める子どもたちでしたが、すぐに見つかり園長先生に急いでサンタさん🎅に無事届けてもらいました。

そして、クリスマス🎄当日。朝から、クリスマスの雰囲気を楽しみながら ソワソワ ウキウキの子どもたち。

クリスマス会では、歌をうたったり、踊ったり、職員のハンドベルを聞いたりしてみんなで楽しみました。

その後、各お部屋に戻ってみると 大きな白い袋が‼ 「あっ!プレゼントだ!」「サンタさんが来たんだ!」と大興奮の子どもたち!

プレゼントを一人ひとりもらって笑顔いっぱい‼

給食は、朝早くから子どもたちのために心込めて給食さんが作ってくれた トナカイハンバーグ!をみんな嬉しそうに食べていました。

おやつには、自分でデコレーションした(幼児さん)大好きなケーキをペロリと食べました。とてもにぎやかなクリスマス🎄でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿 サンタさんの落とし物から始まったクリスマス🎄じょうぶし保育園(愛知県小牧市) に最初に表示されました。

関連記事一覧