BLOG

各施設のブログより

今年の8月は雨の日もあり、なかなか外に行けずにお部屋で過ごしていました。

そんな中、片栗粉で遊びました!!

 

 

 

 

 

 

 

「それなあに?」と片栗粉を見る眼差しは興味津々で真剣そのもの☆

触ってみるとサラサラした感触に「サラサラ~」と喜んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉を手ですくって机に伸ばすと机が真っ白に!

「しろい!」と言いながらどんどん広げていきました♪

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ片栗粉に水を入れてドロドロとベタベタにしていきます!

水を入れる時もみんなの表情は真剣そのもの☆

 

 

 

 

 

 

 

そして手を入れてドロドロとベタベタになった片栗粉をそれぞれ触ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「どろどろ~」「つめたい!」「べたべた」「すごーい」「ふしぎだね!」と様々な感想が飛び交いました♪♪

手も机も床も真っ白にして片栗粉遊びを楽しんだすみれ組さんです!!

 

 

朝の集まりではかっこよく椅子に座ってご挨拶をしたり、絵本を見たりしています。

名前を呼ぶときは誰から呼んでもらえるかわからないのでみんなドキドキ!呼んでもらうと手を挙げて元気に返事をしています!

投稿 《すみれ組》片栗粉遊び♪くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧