BLOG

各施設のブログより

今日は7月7日七夕の日。ホールで七夕・夏祭り会をしました。

まず初めに、ホールにすみれ組、たんぽぽ組、もも組、さくら組さんが集まて、

七夕の話を聞いたり、歌を歌ったりしました。

皆、真剣に話を聞いています!

 

その後、夏祭り会開始!!

先生たちのお店の金魚すくいとさかなつりゲーム、さくら組さんのお店の”クレーンゲーム”と”きりんさんパクパク”、

皆で盆踊り、最後にみんなで流しそうめんと、盛だくさん!みんなで楽しみました☆

 

《うちわづくり&うちわで金魚すくい》

自分のうちわに飾付けをして完成させたら、うちわを使って金魚すくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《さかなつり》

 

 

 

 

 

 

 

 

《クレーンゲームときりんさんパクパク》~さくら組さんのお店~

 

♬皆で輪になって盆踊♪

今日までたくさん練習してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして幼児クラスの子たちは、最後に流しそうめん(^^)/

ペットボトルを繋げて作った手作りレーンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくったそうめんと、おにぎりやポテトなどをみんなで美味しく食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べてお腹もいっぱい!

子どもたちからも「おいしかった!」「今日楽しかったよ~!!」との声がたくさん聞かれました。

 

つくし組さんたちも、お部屋で金魚すくいをして楽しみました。

ふたば組たちは、お兄さんお姉さんたちの夏祭りを見に来ていました!

とっても楽しかったね!!

☆☆☆皆さんのお願い事が叶いますように~☆☆☆

投稿 《全園児》☆七夕・夏まつり会☆くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧