BLOG

各施設のブログより

最近は、もも組、たんぽぽ組、すみれ組みんなで一緒に遊んだり、

給食を食べたりして、過ごしています。

最初は、違うクラスのお友だちは名前も分からなかったけど、

すぐに覚えて、名前で呼び合ったり、今では、楽しそうにお話しながら一緒に遊んだり、

大きい子は小さい子のお手伝いをしてくれたりすることもあります。

 

☆一緒に遊んでいる様子をご紹介します!

ホールに道路や線路のシールを貼ると、さっそく、

車や電車の玩具を持ってきて走らせていました。

もも組さんの子たちが「せんろとみちのところには、ふみきりがいる!」

と言って、ブロックで踏切を作ったり、信号を作ったりして発展させ、みんなで遊んでいました。

 

他にも、お絵描きしたり、おままごとをしたり、

 

大きい子に教えてもらって紙飛行機を作って、飛ばし合いっこをしたり。

”誰か一番遠くまで飛んだかな?🛫

新聞紙も折り紙になります!

 

☆園庭遊びの様子

大きい子の遊びを真似して、挑戦してみたり、

一緒に穴を掘ったりお山を作ったりもして楽しんでいます。

 

☆平山公園にも行きました。

 

4月からも、みんなで楽しく過ごそうね(^^)/(^^)/!!

投稿 《もも組・たんぽぽ組・すみれ組》一緒に遊んでいるよ♡くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧