BLOG

各施設のブログより

年長さくらぐみが今日は、地下鉄に乗って、熱田区にある

センチュリーホールまで出かけてきました。市内の年長児

対象の保育まつりに参加しました!

ゆかいなさくらぐみの子どもたちなので、道中なかなかの

珍道中が繰り広げられたのでした(笑)

到着してから、手作りおにぎりを美味しくいただき、席に

着席し、サーカスショーや劇、消防音楽隊の演奏等を

ノリノリで観ていたみんなでした。が、桃太郎を題材にした

「鬼が島」という劇では、桃太郎に退治された鬼が懺悔する

シーンで、「あやまれ~!」とヤジを飛ばす子どもたちに、

思わず「ちょっと静かにしてー!!」とあわてる園長先生

でした(笑)

ホールの中は撮影禁止だったので、外の芝生広場で遊んでいる

様子や、おやつをいただいている様子をご覧ください。

帰りがけ、「保育園に帰ったら給食あるー?」とまさかの質問に、

「いや、ないよ・・・おにぎり食べたじゃん・・・(-_-;)」と言ったら、

そんなのありえん!!くらいのブーイングが(笑) まあ、ほんとに

よく歩いたし、たくさん遊べたので、お腹が足りぐるしかったかも

ですね(^_^.)

またいっこ年長さんとしての行事が終わってしまった・・・と胸に

ひゅるり~とさびしい風が吹く園長先生です・・・(T_T)

投稿 「愛と夢」第59回保育まつりに行ってきました!大杉保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧