BLOG

各施設のブログより

12月24日にクリスマス会がありました。

 

☆ふたば組とつくし組は、一緒にお部屋でミニクリスマス会をしました。

まずは、先生の出し物。『うさぎのはらクリスマス』のパネルシアターを観ました。

サンタさんやうさぎさん、知っているものが出てくると、指をさしたり、大きな声で名前を言ったり、

とっても楽しんで観ていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、🎅サンタさんが登場!

 

 

 

 

 

 

 

みんなびっくり (・。・;‼

しばらく、目が点になって、固まっていましたが…

 

 

 

 

 

 

 

”なにかいいもの♡”が貰えるとわかると、

ちょっと警戒しながらも、しっかりとプレゼントを貰ってました(*^-^*)

 

 

サンタさんと一緒に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《すみれ組、たんぽぽ組、もも組、さくら組は、ホールでクリスマス会》

まずは、各クラスの出し物。先日のミニ発表会で、お父さんお母さんにも披露した歌や踊りです。

☆すみれ組 歌『あわてんぼうのサンタクロース』

 

 

 

 

 

 

 

☆たんぽぽ組 歌『赤鼻のトナカイ』

 

 

 

 

 

 

 

☆もも組 手話ダンス『世界中のこどもたちが』

 

 

 

 

 

 

 

☆さくら組 踊り『ダイナマイト』

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は… 先生たち!!

 

 

 

 

 

 

 

さくら組が踊ったBTSの”ダイナマイト”

なかなかみんなで練習する時間がなく、全員で合わせるのは、この日が初めて。

子どもたち大喜びで、一緒になって踊っていました (^O^)/

 

みんなで踊って盛り上がっていたら…”シャンシャンシャン~♪”と鈴の音が~🔔

☆サンタさん登場~~!!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんへの質問。

「好きな食べ物は?」「どうしてトナカイは飛べるの?」「プレゼントはどうやって作るの?」

などなど、子どもらしい質問がいっぱい。

日本語が分からないサンタさんに保育士がコソコソ話で通訳して(笑)

子どもたちにも伝えました。

 

 

そして、お待ちかねの!プレゼント♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと恥ずかしそうにしながらも、「ありがとう」と言ったり、

さくら組さんたちは「センキュウ~!」と英語で言ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

「サンタさんバイバ~イ(^O^)/」また来てね~☆彡

投稿 《全園児》☆クリスマス会☆くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧