BLOG

各施設のブログより

もうすぐクリスマスということで、制作でサンタクロースを作りました。

クリスマスの絵本を読んだ後、制作することを伝えると保育士が準備をする前に椅子に座り始める子どもたち♪やる気満々です!(^^)!

 

 

   

まず、目と口を顔に貼っていきます。「め~」「くち~」などと言いながら貼っていました。

目と口の位置ちゃんとわかっていますね!

 

顔が完成すると「わぁ~♪」と嬉しそうです!

 

お友だちと見せ合う姿も(*^-^*)

 

次はサンタさんの体です!

   

花紙を丸めて透明の袋の中に入れていきます。

花紙を使うのは初めてでしたが、くしゃくしゃにする感触を楽しんだり、丸めては広げたりして楽しむ姿もありました。

中には袋も一緒にくしゃくしゃにしてしまう子も・・・(笑)

 

 

最後にサンタさんの服に自分で選んだ色のシールを貼って完成です!

最近は色へのこだわりもでてきて、どの色がいいか聞くとすぐに答える子どもたちですよ♪

 

可愛くできて子どもたちもとっても喜んでいました(^^)/

 

サンタさん来てくれますように…☆

投稿 《つくし組》もうすぐクリスマス☆くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧