BLOG

各施設のブログより

おはようございます。

6月26日に緑区の交通指導の方々や警察の方々が来園してくださり

交通安全教室を行いました。。

🎵歩行信号のおはなし

🎵緑区のマスコットキャラクターの【みどりっち】(^^♪

からも大切なお話を聞きました。

*みどりっちは、安心・安全で快適な町、緑区を推進しPRするために

日々奮闘しています。みどりっちを、どこかで見かけたら、交通安全教室の事を

思い出してもらえたら、嬉しいな☆彡

🎵全身を使って、ハンドアップ(手の挙げ方)を学んだね。

身体を動かすことが、大好き♡

元気いっぱいの子どもたち(#^.^#)

そして、園外での歩行訓練‼

しっかり、歩行信号、左右を確認して…ハンドアップ。

そして、サプライズプレゼント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

全員パトカーに乗せて頂きました‼

嬉しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後に、パトカーの前での記念写真も・・・貴重な経験‼

ご協力頂いた地域の方々に、感謝の気持ちを込めて、御礼を伝えました。

「命を守る大切さ」

学んだことを忘れずに

これからも交通ルールを守っていきます。

 

 

 

 

投稿 交通安全教室★めろん・ぶどう組★伝治山保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧