BLOG

各施設のブログより

こんにちは。

幼児クラスの子どもたちは、

思いを込めて、手紙を書きました。

地域の郵便局長さんとの交流を深め、

手紙には、人と人とを繋ぐ力があることを学び

子どもたちも挑戦しました。

3歳児クラスの子どもたちも、一生懸命書きました。

そして、4・5歳児クラスの子どもたみんなの大切なハガキを代表してポストへ投函してきまし

無事に届くといいな・・・と願いを込めて★

そして、おつかいへも行ってきました。

今日の目的は・・・玉ねぎです。

「どれがいいかな・・・」

「傷のない玉ねぎを探そう!」

重たい玉ねぎを一生懸命レジまで持ってくれて

支払いもしっかりできました。

🎵早速、栄養士さんにプレゼント🎵

自分たちで、誰かの為にやり遂げたことは、

みんなの自信に繋がりますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どんな給食に玉ねぎは、変身するかな・・・

楽しみだね★

 

 

 

 

投稿 🎵お手紙書いたよ&おつかい編🎵ばなな・めろん・ぶどう組伝治山保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧