BLOG

各施設のブログより

今年度も新しい園児を迎えて、賑やかにスタートしました。

新入園児も在園児も、少しずつ園生活に馴染んできて、好きな

遊びを見つけて楽しめるようになってきました。

一人ひとりを大切に、一人ひとりのペースに寄り添いながら

保育をしていきたいと思います。

 

 

園庭には、色とりどりの草花が咲き、子どもたちはぞうさん

ジョウロでお水をあげて嬉しそう。

草花も喜んでいるようです。

 

たくさん植えたはずのチューリップが、いつの間にか一本に。

強くたくましくきれいに咲いています!

 

 

 

オリーブの木の下に、ビオトープをつくりました。

ただいま水の調整中!

子どもたちは、ビオトープでメダカが泳ぐ日をとても楽しみ

にしているようです。

今年度も、自然体験が沢山出来るように、子どもたちの意見を

取り入れながら環境をつくっていきたいと思います。

 

投稿 新年度がスタートしました!伝治山保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧