BLOG

各施設のブログより

あけましておめでとうございます。

年があらたまる1月は、新しい年が始まるというワクワク感が満ちるときです。

今年はパンジーも種から挑戦、玄関にも植えてみました!大掃除もバッチリ!

お正月飾りはお芋のツルに子ども達が紅白で毛糸を編んでくれたものを付けて作りました。

松ぼっくりは上から、毛糸はリボンのように・・・と子ども達のセンスで作り上げました。

大掃除・初詣など、子ども達は様々な年末年始の行事を経験する中で、普段とは違った様子に目を見張ることでしょう。

園でも新しい年にふさわしい正月遊びがいっぱいです。こままわし・かるた・たこあげ・はねつき・福笑いなど登場します。

今年も子ども達の楽しい声が聞こえるように、私達職員も笑顔いっぱいで新しい年を迎えたいものです。

ステキな1年になりますように・・・・。

 

投稿 新年2024左京山保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧