BLOG

各施設のブログより

暑い日が続いていましたが、朝夕は涼しく日中も過ごしやすくなってきました。

天気の良い日は園庭に出て遊具や砂場などで思い思いに楽しんでいるつくし組さんです。

 

 

元気いっぱいのつくし組の子どもたち

今年の夏はコロナウイルス感染症対策でプールではなく、水遊びや泥んこ遊びを楽しみました!

その中でもつくし組の子どもたちは泡遊びが大好きでした♪

タライの中にボディソープを入れて水を入れていきます。何が起きるのか興味津々です。

泡ができるとタライの中に手を入れて泡の感触を楽しんでいます。

玩具を使って泡をすくってみたり、、夢中になっていました。

 

遊んでいると、前日の雨でできた水溜りを発見した子どもたち。

そのまま泥んこ遊びに!

体全身を使って楽しむ姿もありました!

 

水遊び、泥んこ遊びが初体験の子もいたので、初めは恐る恐るの子もいましたが、この夏を通してとっても逞しくなりました☆

これからも色々な経験をして楽しんでいきたいと思います^^

投稿 《つくし組》夏の思い出くすのき北保育園 に最初に表示されました。

関連記事一覧